生徒さんと保護者さまの声

『ほめてくれます』(M・Iちゃん)

先生がすごく優しいです。たくさんのことをほめてくれます。
分からないところをしっかり教えてくれて、たとえまちがっても「大丈夫だよ。上手だったよ。」と声をかけてくれるので、この7年間続けてこられました。この教室に入って良かったです。

『ずっとずっと続けていきたいです』(M・Iちゃん)

通って14年目になります。
いつでも丁寧に優しく教えてくださるので、とても力になる上、楽しいので、この教室に出会えて幸せに思っています。自分でもしっかり時間を作って沢山練習し、これからもずっとずっと先生の元で続けていきたいです!

『必ず上達して帰ってきます』(M・Iちゃん保護者さま)

レッスンへ行くと、必ず上達して帰ってくることに毎回驚いています。いつもたくさん褒めていただき、子どものやる気や可能性を最大限に引き出していただいていると感じます。
子どもの気持ちにもきちんと向き合って、こうするともっといいよ…という前向きなアドバイスをしていただけるレッスンは、教えられることがたくさんです。
その時々の子どもの状況にも、臨機応変に対応してくださり感謝しています。

『ピアノを弾く楽しさを肌で感じています』(N・Tちゃん、T・Tくん保護者さま)

姉弟で教室に通い、もう長くお世話になっています。
上の娘は「ピアノが大好き、ピアノはこれからも勉強していきたい!」と言っています。
下の息子は練習があまり好きではないですが、先生とあれこれお話をしながら、レッスンを受けさせて頂く事が楽しいようで、もう少し頑張りたいそうです。
子供達の様子をいつも敏感に感じ取って、その日のレッスンを楽しい物に変えて下さる。ちょっと気持ちがピアノに向いていなくても、レッスン後は「楽しかった!」と気分転換して帰ってくる。否定的な事はおっしゃらず、いつも子供達を褒めて下さる。我が家の子供達は、先生のレッスンでピアノを弾く楽しさを肌で感じているようです。

『好きです』(H・Uちゃん)

いつも先生が優しくて好きです。

『いつも優しく楽しく接してくださいます』(H・Uちゃん保護者さま)

先生と出会えて、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの生徒さんがいらっしゃるにもかかわらず、娘のこともとてもよく理解してくださいます。
色々なおしゃべりを交えながらのレッスンで、いつも優しく、そして楽しく接していただき、気持ちを盛り上げてくださるので、娘は先生のことが大好きでピアノも大好きです。
中学生となって、思うようにピアノの練習時間が取れない日もあり、もどかしく感じているようですが、これからも楽しくピアノを弾いていってほしいと願っています。

『好きな曲を演奏できて楽しいです』(A・Gさま)

学生時代のレッスンが指の練習曲や古典派ばかりだったので、楽しさをあまり感じていなかったのですが、大人になって好きな曲を演奏できて楽しいです。
仕事上弾かなければならない合唱伴奏曲は、1人だとどうしてもサボってしまうので、レッスンの機会を設けて頂き大変有り難く思います。
いつも少しでもできると褒めていただき、温かなご指導なので、心が折れそうな曲も頑張ろうと思えます!

『宜しくお願いします』(M・Hさま)

高齢者へのレッスンで、教える先生の方が苦労していると思います。
亀の歩み、ですが宜しくお願いします。

『うれしい』(K・Sくん)

ピアノが、じょうずにひけるようになるのがうれしい。

『音楽がどんどん好きになっています』(K・Sくん保護者さま)

ピアノの練習を通して、頑張れば出来るようになるという事が少しずつ実感できるようになりました。
音楽がどんどん好きになっているようです。

『分かりやすいです』(A・Wちゃん)

分からないことを、分かりやすく教えてくれるところがいいです。

『宿題の量を、本人と話し合って決めていただけます』(H・Mちゃん保護者さま)

早いもので、お教室に通い始めて1年が経とうとしています。
先生が大好きで、毎週レッスンを楽しみにしております。
本人の意思を尊重し宿題の量を検討して頂き、ありがとうございます。自分で決めた事…忙しい中、自分なりに時間を見付け練習に取り組んでいます。
又、褒めて頂く事で本人のやる気にも繋がっているかと思います。

『先生がやさしいから、だいすきなの!』(Y・Nちゃん保護者さま)

通いはじめでまだ1ヶ月くらいですが、どんどん弾けるようになるのが楽しいのか毎日練習しています。
「先生がやさしいから、だいすきなの!」と、いつもピアノの日を楽しみにしています。
レッスンでうまく弾けなくても、先生がとても優しく接してくれるので、人見知りの娘ですが安心してお任せできます。嬉しそうにピアノを弾いている娘をみて、私も嬉しいです。
これからが楽しみです。

『ピアノを弾くこと、音楽をすることの楽しさが実感できます』(K・Yくん保護者さま)

ピアノを弾くこと、音楽をすることの楽しさを実感することができる教室です。
ピアノだけではなく、楽典的なところも教えていただけるので、幅広い角度から音楽を楽しめるという点もとても良いです。
発表会では、毎回、先生が一人一人のレベルに合った曲を選曲して、丁寧に指導して下さいます。

『楽しいよ』(H・Oちゃん)

『演奏の深みが増すレッスンです』(H・Oちゃん保護者さま)

幼稚園での保護者主催コーラスで、ピアニストを務めてくださった先生の伴奏がとても歌いやすく、また、歌っていて気持ちがよかったので、娘に教えていただきたいと思いお願いしました。
先生からレッスンを受けた後の娘の演奏は、深みが増し生き生きとしてきます。

『褒めて伸ばす先生です』(A・Wちゃん保護者さま)

子どもを「褒めて伸ばす」のがとてもお上手な先生です。
ピアノを弾く楽しさ、前より上手になったという気持ち、暗譜まで完成させる達成感を、常に与えて下さっていると感心いたします。
レッスン前後に学校の話など、生徒とよく会話して、生徒をよく知り、その子にあった曲や練習方法を考えてくださいます。
うちの娘は、小2より習い始めました。ピアノを始めるには少々遅いかと思いましたが、予想に反しメキメキ上達。穏やかで、必ず良い箇所を褒めてもらえるので、ピアノのレッスンに行くことが楽しみだったからだと思います。
ほんのちょっとしたことでも、良いところを褒めてもらい、「もっと上手くなりたい」という気持ちになる、少しの時間でもピアノの練習をしようとする姿勢を身につけさせる。井上先生は、かつて学校で音楽教師だったことも、子どもやる気にさせる「褒め方」が上手な理由かもしれません。
娘は中学生になり、部活で帰宅時間も遅く、練習時間もなかなか確保できなくなりました。またレッスンも休むことが多くなりました。こんな状況に合わせ、「弾いてみたい曲を取り組む」という方法を提案していただき、続けています。部活や受験など生徒の状況に応じて、ピアノを続けられるように、いろいろ工夫してくださいます。 穏やかな雰囲気の中で、楽しくレッスンを受けたい方、いのうえピアノ教室お勧めです。

『優しく教えてくれます』(A・Sちゃん)

『幅広い指導をしてくださいます』(N・Tちゃん保護者さま)

いつも笑顔で迎えて下さる先生です。
子どものその日の気分や体調まで考えながらレッスンを進めてくださいます。そしてレッスン中は、決して否定的な言葉は使わず、子どもなりに持っている表現力を認め大切にし、それを上手に引き出してくださいます。
先生のワークブックのご指導により、楽典の力がしっかりついていることに毎回驚かされています。また、連弾のレッスンもあるため、私も娘と共に楽しんで参加させていただいています。
学校の授業で任されたピアノ伴奏の仕方、楽器の奏法などについてもご指導いただけます。

『楽しいレッスンです』(K・Kちゃん、H・Kくん保護者さま)

子どもたちにいつも楽しいレッスンをして下さいます。私も時間に余裕ができたら、一からピアノを習ってみたいと思っています。

『丁寧なご指導です』(Y・Tさま)

結婚式で母へプレゼントしたい曲があり、お教室に通い始めました。10年もピアノのブランクがあったので時間はかかってしまいましたが、本番までに余裕を持って仕上げることができ、無事、披露できて大満足でした!
丁寧にご指導いただき感謝しています。

『ピアノを習って11年目、様々な音色が出せるようになりました』(K・Iちゃん)

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system